ショッピングカートにコンタクトがたくさん入っている様子

メガネとコンタクトを便利に手に入れよう!通販の便利なサービスを紹介

視力矯正アイテムとして挙げられるのは、コンタクトとメガネです。メガネとコンタクトにはそれぞれ良さがありますが、購入する時、眼科に行けない、お店になかなか行けないこともありますよね。その時便利なのが、通販です。

お店に行けなくてもメガネが買える通販

現在、メガネもネットで購入できるようになりました。度数さえわかっていれば、ネット通販でメガネを購入することができます。忙しい人にとって、とても便利なサービスですよね。

「でもメガネはかけてみないと似合うかわからないから不安」という方も多いですよね。そんな時は、バーチャルでお試しにメガネをかけて似合うかどうかを見ることができるサービスがあります。スマホの内カメラを使い、自分の顔を写すことで、まるで実際にかけているかのようにメガネをお試しすることができます。目と鼻の位置をきちんと合わせてからお試しができるので、とてもリアルです。

わざわざお店に行く必要がないので、とても便利ですよね。また、現在新型コロナウイルス感染症の流行で、人と対面で会うことに抵抗を覚える方も多いと思います。お店のメガネをお試しでつけたいけど、コロナがきになる、という方でも安心してメガネが購入できます。

処方せんがなくても購入できる通販

なかなか忙しくて眼科に行けない、コンタクトショップに行けない、という方も多いのではないでしょうか。眼科は混んでいることも多く、長時間取られてしまうことも多々あります。しかし、コンタクトのストックが無くなってしまうと困りますよね。そんな時は、通販を活用しましょう。

コンタクトの通販も、便利なものがたくさんあります。例えば、新しいカラコンが欲しいと思った時、お試しはなかなか難しいですよね。枚数の少ないものを購入するのも一つの手です。しかし、気に入らなかった場合、お蔵入りになってしまうかもしれないからもったいなくて買えない、と新しいデザインは手が出しにくくありませんか?実はカラコンもバーチャルでお試しできるサービスがあります。バーチャルでどんなイメージなのかを確認してから通販で購入できるので、似合わないかもしれないという懸念を払しょくできます。

また、「欲しいメーカーの商品があるけど、通販サイトではメーカーがたくさんあってよくわからない」という場合もあると思います。そんな時は、1つのメーカーの商品を取り扱う通販サイトがあります。

例えば、クーパービジョンのバイオフィニティが欲しい場合、クーパービジョンの商品を専門に取り扱っているこちらの通販サイトがあります。ここは、クーパービジョンのワンデータイプや2ウィークタイプ、マンスリータイプのコンタクトを取り扱っています。他のメーカーの商品は取り扱っていないので、わかりやすいです。お得になるクーポンや、まとめ買いもできるので大変便利です。

このように、メガネもコンタクトも便利な通販がたくさんあります。忙しくてなかなか買いに行けない方も、通販を活用して、メガネやコンタクトを手に入れてくださいね。

コンタクトレンズを使用している女性